クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

クリスマスの季節になるとイルミネーションのキラキラや

クリスマスソングで自然とテンションがあがりますね♪

彼がいる人はクリスマスデートに胸が高鳴り

彼がいない人も素敵な出会いに期待が膨らみます。

 

まさに女子にとって大イベントの日。

周りの雰囲気に合わせてメイクやファッションにも

自然と力が入っちゃいますね!

今回は、クリスマスのメイクについてご紹介したいと思います。

クリスマス デート

スポンサードリンク

 

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い!

クリスマスのメイクは以前お届けしましたね。

でも・・・

彼ウケ抜群のナチュラルメイクも

普段ならそれでいいけど

クリスマスくらいちょっと特別感が欲しい。。★

 

そんなあなた。

せっかくパーティーやイベントも多いこの季節。

ちょっと派手?!」くらいのメイクで

特別な日を過ごしてみるのもまた楽しいですよ♪

 

今回はおススメクリスマスメイク“ちょっと派手”編。

早速お届けしていきます♪

 

クリスマス おススメ派手メイク

派手メイクで重要なのは、やっぱり「目元」。

定番の「つけま」「カラコン」「アイライン」は外せません。

ポイントは、“目尻強調”。

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

つけまつげはボリューム重視で

目尻のカラーを変えるのもカワイイ♪

アイラインは、目尻に向かって太く跳ね上げます。

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

漆黒のリキッドで上下の粘膜を囲えば、

カラコンの映えるエキゾチックな小悪魔アイに。

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い――とまぁ、ここまでは

通常の派手メイクでもありがちですが、

クリスマスメイクで差をつけたいなら目元の「キラキラ感」も重要!

 

ラメグリッター 使い方

粒子大き目のラメグリッターで、瞳を輝かせましょう♪

ラメグリッター 使い方

ちなみに

管理人のおススメのラメグリッターは

キャンメイクのグリッターパウダーです。

お値段の手頃で目元になじみギラつかず

程良いキラキラで使いやすい。

 

メイクを落とす時も洗顔だけでキレイに落ちます♪

 

使用方法は

ポンポンと指の腹でまぶたに乗せるイメージで使うと

色むらがなく華やかな目元になりますよ★

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

シャドーの色で悩んだら、服の色とあわせると

目元が浮き過ぎず可愛く仕上がります。

スポンサードリンク

 

ホログラム メイクでさらにキラキラ!

また、シャドーやグリッターでは物足りない方。

最近は目の周りや下まぶた周辺に

ホログラムを乗せた派手メイクが

流行っているみたいですよ♪

 

木村カエラちゃんがやっているので

知っている方もいるかも知れませんね?!

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

ホロはネイル用のカラフルなやつでOK!

つけまのりやアイプチのりで

ホロを好きな部分にくっつけちゃいましょう★

 

目の周り、ほっぺの上体にもつけられますよ♪

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

レインボーカラー メイクで差をつける!

そして、もう一つ、キラキラ以外で派手さを演出したい方には

レインボーカラーを使ったメイクがおススメ!

クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

まぶたに、ピンク・水色・緑など

薄い色から純にマットなシャドーを乗せていき、

その上から同色のラメ入りのものを乗せて光らせる。

 

その後、上まぶたには黒のアイライン、

下まぶたには粘膜部分にホワイトを入れて目を大きく見せましょう。

 

仕上げにつけまとマスカラをオン、

眉毛や唇は赤色で仕上げれば、クリスマスのメイクはちょっと派手でも可愛い

クリスマスレインボーメイクが完成!

発色をよくするために、メイク前にワセリンを塗ってもok★

 

ちょっと普段だと奇抜なメイクですが

目立ってナンボのクリスマスイベントには

コレくらいでも可愛いんです♪

今年のクリスマスは、一味違ったメイクで周りと差をつけちゃいましょう♪♪

 

関連記事

クリスマスデートにオススメのメイクは!?

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ