成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

2016年成人式を迎える皆さんおめでとうございます☆

一生に一度しかできない成人式。

写真にも記憶にも残るものだからオシャレにも手が抜けませんね♪

 

いつもの自分よりもずっとずっと可愛い姿で

キレイになったじゃん♪」って思われたい…

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

でも「黒髪だからちょっと野暮ったい…」「髪が重々しく見える」

「アレンジしても華やかにならない」なんて

黒髪で悩んでいる方も多いみたいです。

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

今回は、そんな黒髪のアナタに向けて

黒髪にぴったりのヘアスタイルをご紹介します!

スポンサードリンク

 

成人式の髪型 黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

ここ最近TVなどで成人式の様子を見ると

女子は茶髪を巻いてゴテゴテに盛っていたり

髪飾りやファーで飾ってたりなどかなり派手な人が多かったですよね。

ギャル路線が定番になっていたような気がします。

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

だけど それはここ数年の話。

最近は おしとやかで上品な着物の着こなしが

主流になりつつあります。

 

そんな時こそ物本来の魅力を最大限に引き立たせる

黒髪の人が有利なんです♪

それでは黒髪の人の美しさを引き立てる髪型は

どんなものなのでしょうか?!

答えはズバリ「シンプル」「盛りすぎない」。

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

それだけだと地味だと思われるかもしれませんが

あの盛り盛りヘアや大胆な夜会巻きは

本来茶髪の人にしか似合いにくいんです。

 

黒髪で同じ事をしてしまうと

ボリュームが出ているわりに重い感じがして

アンバランスになってしまいがち。

そんなわけで黒髪さんにはこのような

ヘアスタイルをおススメします。

 

成人式 黒髪 ヘアスタイル

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

黒髪に良く似合う髪型はシンプルなアップです。

そこへカラフルな髪飾りをオン。

ポイントは飾りをつけすぎず一部にすること。

一部にとどめる事で

下品にならずおしとやかな大和撫子の印象に☆

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

黒髪は断然シンプルなアップがおススメですが

どうしても物足りない方は

芸能人を参考にしてみてください。

 

成人式 掘北真紀 画像

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

髪型自体はシンプルですがこちらは

花の髪飾りをたくさん置くことで

凛とした美が引き立ちゴテゴテに

髪自体を盛るより品よく大人受けも男性受けも抜群です!!

 

スポンサードリンク

まあ、モデルがそもそも良すぎる点は置いておいて…笑

美容師さんに、このままオーダーしちゃってもイイかも☆

華やかな印象で明るい髪色よりも目立ててしまいますよ♪

 

成人式 川島海荷 画像

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

彼女も黒髪ですがアップにした毛束に逆毛を立てて

このように白い髪飾りをオンすることで

ふんわりとした和風の魅力が演出できます。

 

凛とした美も素敵ですが

川島海荷ちゃんのように20歳ならではの

あどけなさと大人っぽさが共存している感じも

とっても可愛いですよね♪

 

あえて後れ毛を出さないのがポイント☆

これもモデルが良さすぎるのはありますが・・・

清純な路線で行きたい方にはおススメのヘアスタイルです。

また前髪が長い人には筧美和子ちゃんのように

全部アップにしてしまう

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

シンプルなヘアスタイルもありです☆

逆にアップの人が少ない可能性があるので

きっと目立つ可能性大です。

二十歳を機に大人の女性に

シフトしたい方にはおススメの髪型です♪

 

たくさんご紹介してきましたが

黒髪の人には、カラフルな花飾りでなくても、

シンプルな赤い飾りがよく合います。

成人式の髪型2016年版黒髪でも可愛いヘアスタイルは!?

もちろん、こちらは振袖との相性もありますので

トータルで見てバランスのいい色合いを探してみてくださいね。

 

髪色を明るくしなくても全然大丈夫☆

今年は古き良き和風美人になって

一生モノの美しい写真を残してみましょう♪

 

関連記事

成人式の髪型2016年ミディアミヘアのアレンジ方法

石原さとみ風髪型☆ミディアムヘアのアレンジ方法

 

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ